2018岡山のハロウィンイベントまとめ!グッズ購入おすすめ店も紹介!

毎日ぐったりする様な暑さが続いていますがみなさんいかがお過ごしですか?

暑い暑いと口にしても意外と夏はあっという間に過ぎ去るもの。

夏が過ぎたら当然秋が訪れますが、秋といえば一大イベントハロウィンが待っていますよね。

最近特にハロウィンイベントが盛り上がりを見せ沢山の方が思い思いのコスプレを楽しんでいます。
今年は一体どんなハロウィンイベントが開かれるのでしょうか?

2018年岡山県で開催されるハロウィンイベントとグッズを購入出来るオススメのお店をまとめてみましたのでご紹介します。

岡山のハロウィンイベントには、色々な有名人が集まっていましたよ!

どうぞ最後までご覧になって下さいね☆

ハロウィンの仮装コスプレ5選!大人から子供までプチプラで揃えるには?

2018.09.14
スポンサーリンク

2018年 岡山のハロウィンイベント「岡ハロ」

岡ハロ

https://tjokayama.jp/event/30299/(画像は2017年のものです)

現時点で正式に決定しているイベントは「岡山駅前商店街 ハロウィン2DAYS」、略して「岡ハロ」。

2018年は10月27日(土)・10月28日(日)の2日間開催されます。

イベント内容の詳細はまだ明かされていない為今後の情報に注目頂きたいのですが、2017年の内容を見てみるととっても魅力的なイベントだという事が分かりました。

昨年はソエジマックスこと副島新五さんによる短編映画の上映会なども開催。⬇

また、ハロウィン恒例の仮装パレードや仮装コンテストが行われ、仮装コンテストの優勝者には賞金5万円が渡されています。

賞金を狙えるとなるとコスプレも真剣になりますよね。

地元アイドル「Sha☆in」のステージも。


更にゾンビメイク体験や謎解きゲームなど、子供から大人まで楽しめるイベントが開催された様。

今年も同じ様な内容で、昨年より更にパワーアップしているかもしれません。
詳しい情報が発表されるのを楽しみに待ちましょう。

2018岡ハロ公式サイトはこちら

スポンサーリンク

ハロウィングッズが購入出来るオススメのお店は?

そもそもハロウィンは古代ケルト人が起源のお祭りで秋の収穫を祝うもの。

現在ではアメリカなど英語圏で定着したイベントになっています。
という事でハロウィングッズを買うなら輸入雑貨が揃うお店がベストですよね。

PLAZA 岡山一番街店

岡山一番街

https://okakomi.com/index.php

PLAZA 岡山一番街店では中々日本では手に入らない本場のハロウィン用お菓子やタトゥーシールなどを買う事が出来ます。

特にお菓子はパッケージがとっても可愛く大人でもテンションが上がってしまうはず。

個人的にご自宅でハロウィンパーティーを開く方にも飾りなどが買えるのでオススメです。

PLAZA 岡山一番街店

  • 岡山市北区駅元町岡山一番街地下2号 B1F
  • TEL 086−235−5545

東急ハンズ イオンモール岡山店

東急ハンズ

http://e-mallokayamafan.com/

本格的なコスチュームやお面などをお探しの方には東急ハンズ イオンモール岡山店がオススメ。

仮装に欠かせないコスチュームやお面、ウィッグなどが取り揃えられています。

又こちらも可愛いお菓子や飾り付けが沢山販売されるので、ハロウィン期間中ぜひのぞいて頂きたいと思います。

東急ハンズ イオンモール岡山店

  • 岡山市北区下石井 1−2−1
  • TEL 086−801−0109

DAISO

daiso

http://e-mallokayamafan.com/

ハロウィングッズが購入できるオススメの店としてあなどれないのが100均で有名なダイソー。

100円というお手頃価格で可愛い飾りからタトゥーシールまで想像以上にハロウィンに使える優秀アイテムが揃います。
お部屋を飾るかぼちゃのライトや壁飾りなども種類が豊富。

又コスプレ衣装を自分流にアレンジする方にもダイソーはオススメ。

まだコスプレ衣装を何にするのか決めていないという方でもダイソーを訪れれば何かヒントが得られるかもしれません。
ハロウィン期間中はぜひ一度ダイソーへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

2018年人気のハロウィン衣装は?

毎年みなさんそれぞれお気に入りの衣装でハロウィンイベントに参加されますが、2018年はどの様な衣装が人気なのでしょうか?

ハロウィンではその年に公開された話題の映画の衣装を身につける方が多い傾向に。

今年は世界中に根強いファンを生み出したSTAR WARSストーリー「ハン・ソロ」が公開中なので、STAR WARSのキャラクターの衣装を身につける方が増えるのではないでしょうか。

スターウォーズハロウィン

http://blog-imgs-32.fc2.com/b/c/l/bclphoto/2010KawasakiHalloween_24.jpg

又ディズニー・ピクサーのヒット作「Mr.インクレディブル」の続編「インクレディブル・ファミリー」の公開が8月1日からスタートするので、こちらの衣装も人気が出そうですよね。

Mr.インクレディブルハロウィン1

https://instagrammernews.com/

毎年人気のディズニーキャラクターやミニオンの衣装は今年も人気の予感。

女性ならナースや魔女の衣装が今年も人気になるはず。

ハロウィンまでまだ時間がありますので今から衣装を考えてハロウィン気分を盛り上げていきたいものですね。

まとめ

毎年盛り上がりを見せるハロウィンイベント。

2018年岡山県で開催されるハロウィンイベントとグッズを購入出来るオススメのお店をまとめてみました。

今年も全国的に様々なハロウィンイベントが開催されるはず。

毎年ニュースでイベントの様子を見ているみなさん。
今年は勇気を出して地元イベントに参加されてみてはいかがですか?

それでは最後までご覧頂きありがとうございました!

ハロウィンの仮装コスプレ5選!大人から子供までプチプラで揃えるには?

2018.09.14
スポンサーリンク
ハロウィン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です